CONTACT

​〒262-0032

千葉県千葉市花見川区幕張町6-106 

​ご用件はお問い合わせフォームより御願い致します

  • Twitter
  • Instagram
  • タカダ ユウスケ

あなたのお家の屋根は大丈夫ですか?劣化した屋根塗装について!

こんにちは!ユウスケタカダペイントワークスです😊


今回は外壁塗装とセットメニューで人気の屋根塗装についてです!


今回のお相手は数十年放置したコロニアルスレート!お隣が田んぼや畑のためかなり砂が舞い上がり苔が生えたり劣化しています🏠


まずは洗浄します!





汚れをしっかり落としましょう!


これが洗浄後。全体的に表面がなくなっています。

次は下塗りをします。通常時はコロニアルの場合シーラーなのですが今回は屋根用フィラーをセレクトしました!


劣化が著しい場合浸透造膜系の高級シーラーでも吸い込みが止まらず何度も塗布しないと効果を発揮しずらくなります。

シーラーは水っぽいためどおしてもこれは防ぎ用がありません。

同業者さん!このケースだと中塗りで無理くり吸い込みを止めて結局下塗り中塗り代がかさんでしまった苦い思い出ありませんか😬?


そんなときはこれ!



カエルちゃんもおススメのベスコロフィラーHG!🐸

セメントフィラーのような塗料で吸い込みはほとんどなく表面に強固な塗膜を作るので楽に中塗りが行われます!

値段も通常シーラーと高級シーラーの間くらいです!


これはタスペーサーという縁切り部品で塗料がコロニアルの隙間に入って埋まるのを防ぎます。

コロニアルの隙間がなくなると湿気が溜まって内部の木材が腐食してしまいます。



下塗りがしっかりと食いつき吸い込みも抑えているので中塗りでも十分綺麗に仕上がっています。シーラーが吸い込んで効いていない状態だと仕上がりは綺麗でも劣化が早いです


う~ん景色もよくて良い仕事が出来ます


緑は人間のすべてのパフォーマンスを上げてくれる効果があるらしいです😳

ユウスケタカダペイントワークス推奨の日本ペイントパーフェクトシリーズです🎨

わかりずらいですが右半分が上塗り、左半分が中塗りです🧐

あれだけ劣化していた屋根が塗膜モチモチのつやつやです💄


晴れた日は遠くからでもわかるこのツヤ☀️


是非ユウスケタカダペイントワークスでこのツヤをご体験下さい😊



17回の閲覧