• タカダ ユウスケ

アニメーション、デジタルワーク

こんにちは!YUSUKETAKADA PAINTWORKSです!


先日音楽プロダクション様からの依頼でMVの制作を担当させて頂きました。


ん?ペイントじゃないじゃないか!

おっしゃるとおりでございます。塗料を使用したペイントではないのですがYUSUKETAKADA PAINTWORKSではデジタルアートの分野でのペイントアートもできちゃうんです!


デジタル作品例


アニメーションはここには添付出来ないのでリンクの中に作品がございます。


https://yskfactory.tumblr.com/


デジタルアートとは?PCを使ったCGになりますね!2Dや3Dがあるのですが

僕ができるのは2Dです。難しい単語ばかり出て来ましたがデジタルイラストは

紙に描くお絵かきと同じ要領です。2Dアニメは描いた絵をたくさん並べて動かす

パラパラマンガといっしょです。


こちらは少年ジャンプで連載中の約束のネバーランドのファンアートで描いてみました




好きなキャラクターに好きなコーディネイトをさせてみました。


デジタルイラストだとアナログのような雰囲気からこのようにアニメ調の彩色まで自由自在です。

デジタルイラストの需要は近年急増しています。現在頂いて制作進行中の例ですと

洋服のイラストデザイン、ブライダルウェルカムボードイラスト及びアニメーション

カードゲームのキャラクターデザイン、lineスタンプなんかがございます。


皆さんが普段よく目にするテレビアニメ、WEB漫画、スマートフォン用ソーシャルゲーム

雑誌の挿絵等、全部2Dデジタルアートです。


僕は元々ペイントイラスト、壁画等のバリバリのアナログ職人ですがここ数年需要の移り変わりを強く肌で感じているためメインラインの建築塗装、アートペイント以上に力を入れている分野でもあります。




こんな感じのデジタルペンで液晶画面に直接描きこんでいきます。


僕はデータ容量が大きめの案件もやるので大掛かりなマシンを使用していますが

デジタルアートはiPadとフリーソフトだけで手軽に始められることから

近年中高生の若い世代でも人気があるジャンルです。


デジタルアートのご依頼、デジタル環境の導入も是非お気軽にご相談下さい。


https://twitter.com/yskfactorys


最後にTwitterではデジタルアートで出来る事!を駆使して遊びまくっちゃってるんで

お時間ございましたら是非除いていてください!(^^)!

36回の閲覧
CONTACT

​〒262-0032

千葉県千葉市花見川区幕張町6-106 

​ご用件はお問い合わせフォームより御願い致します

  • Twitter
  • Instagram